通年・新卒採用FAQ FAQ

通年採用 FAQ

選考プロセスについて教えてください。
募集を締め切った後、書類選考を行います。書類選考→面接(数回)→内定という流れになります。また、募集締切日から内定までは1ヵ月~2ヵ月を想定しています。
入社時期は調整できますか?
現職の方もいらっしゃると思いますので、調整させていただきます。過去の例で申し上げますと、内定から約2ヵ月で入社される方がほとんどです。
正社員登用制度について教えてください。
当社は、中途採用は契約社員に限定しておりますが、短期的な労働力を求めている訳ではありません。中長期的な戦力として活躍いただける可能性のある人材を採用したいと考えています。充分な成果を上げた方については、最短1年間の勤務後、所属長推薦により正社員登用試験を実施しております。 登用され、現在正社員として活躍している方もいらっしゃいます。
転勤はありますか?
契約社員期間中は、原則、配属支社からの転勤はありません。しかし、正社員に登用された後は、本人の適性・能力を見極めながら、組織の活性化、本人のキャリアアップなどを目的に転居を伴う異動の可能性があります。
待遇について教えてください。
前職を考慮し、当社の給与規程に基づき決定します。
応募書類は返却してもらえますか?
申し訳ございませんが、応募書類の返却はいたしかねます。なお、当応募書類は中間採用の選考以外には一切使用いたしません。

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