Branding地域ブランディング

市民マラソン

市民マラソンとは?

市民マラソンとは、文字通り一般市民が参加できるマラソン大会を意味します。広告業界においては、マラソンイベント全体の管理・PR・協賛企業との調整、各地方自治体との連携による一貫したイベント事業運営及びその代行業務の事を指します。
具体的には、協賛企業の誘致に向けた企業向けPR及び営業活動とその支援、大会参加者を募ることを目的とした誘因施策、開催に向けた交通事情の整理やコース設計・警備・救護の計画立案、エントリー等の決済システム準備、事務局の設置・運営、タイムの計測業務、会場やコースの装飾、当日の設営及び運営業務、プロモーション(装飾)ツール(グッズ)のデザイン・制作業務、各メディア媒体社との調整などが挙げられます。上記全てを広告代理店が請け負う分けではなく、イベント全体の企画運営を起点に様々な協力会社と連携を図りながら実施します。
電通西日本では電通グループ各社及び様々な協力会社と連携し、大会の企画提案(PRや広報)からイベント全体の運営管理を通してよりダイナミックな市民マラソンイベントの実現を大小問わずトータルにサポートします。

電通西日本の強み

電通西日本のご依頼やご要望はこちら

ご相談は無料です。

地域を元気にするビジネス情報サイト エリアシ