Creativeクリエーティブ

CMプランニング

CMプランニングとは?

CMはCMプランナーと言われる人たちにより企画し作られており、これら一連の作業をCMプランニングといいます。CMプランナーの仕事は、基本的にコピーライターと同じで、クライアントの課題解決という目的のために最適なアイデアを企画する事です。1点異なる部分があり、それはメッセージを伝えるのに紙を使うか時間・音を使うかという事です。CMは基本的に15秒・30秒という短い時間の中で、商品に興味を持っていないターゲットを振り向かせ、ハートを掴むという技術を必要とします。映像・音楽・コピー・セリフ・ストーリーなど、全ての技術が合わさりひとつのCMが完成します。電通西日本には、ACC賞をはじめ、海外の広告賞を受賞したクリエーターが多数在籍し、CMのみならず、通販広告に有効なインフォマーシャルや、作品の中にさりげなく商品を見せるプロダクトプレイスメント、拡散を狙ったバズムービーまで、様々な映像コンテンツを制作しています。

電通西日本のご依頼やご要望はこちら

ご相談は無料です。

地域を元気にするビジネス情報サイト エリアシ