Marketing統合マーケティング

ブランドコンサルティング

ブランドコンサルティングとは?

 ブランドとは「ある売り手が提供する財やサービスを他の売り手のものと区別するための名前、言葉、デザイン、シンボルおよびその他の特徴である」と定義されています。( AMA(アメリカ・マーケティング協会)より)
企業は強いブランドを構築することにより、ロイヤリティの高い顧客を育てることができ、長期的に安定した収益を得ることが期待できます。また、消費者にとってはブランドにより商品やサービスを選択する際の識別がしやすくなったり、一定の品質保証が期待できるというメリットがあります。
ブランディングとはブランドとして認知されていないものをブランドへと育成すること、または、ブランドを構成する要素を整理・強化することにより、既存のブランドを活性化したり、維持していくことを指します。マーケティングが「売れるしくみ作り」だとしたら、ブランディングは「売れ続けるしくみ作り」ということができます。
電通西日本では電通グループ各社と連携し、商品開発、ブランドアイデンティティ構築、ブランドポートフォリオ戦略、コミュニケーションコンセプト策定などブランディングに関するあらゆる課題について解決に向け支援いたします。

ブランドをつくる要素

ブランド構築フロー

電通ファシリテーションプログラム

電通西日本のご依頼やご要望はこちら

ご相談は無料です。

地域を元気にするビジネス情報サイト エリアシ マーケティング情報をさらに詳しく公開中!