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統合マーケティング
マーケティング戦略とは、中長期的なマーケティング方針を意味し、企業があらゆるマーケティング活動を行う上での指針となるものです。基本的なマーケティング戦略策定手順としては以下の通り大きく6つに分けられます。
すべてのフェーズを通して、市場環境やターゲットインサイトを探るために、マーケティングリサーチという調査が多く行われます。マーケティングリサーチは大きく定量調査と定性調査に二分されます。定量調査とは人数や割合など明確な数値や量で表される定量データを用いて集計・分析する手法で、ターゲットボリューム調査やコンセプト評価などに活用されることが多い調査手法です。一方、定性調査とはグループインタビューや1対1のデプスインタビューという方法で絞り込んだターゲットの深いインサイトを探るための調査手法です。
電通西日本では、これまで電通グループとして培ってきた知見をもとに、グループ各社と連携し、マーケティング戦略立案から施策の実施まで一貫してサポートさせていただきます。