Media統合メディア

雑誌

雑誌とは?

雑誌は発行頻度から月刊誌・年刊誌等、記事内容から総合誌・ライフデザイン誌・情報誌等に分類されます。いずれも特定のジャンルに特化しているため、メディアとしては特定のターゲットにアプローチできるのが特徴です。
その他の特徴としては、新聞同様に家庭内での回覧や能動的な接触が期待できる点や、保存性や再読性に優れているので広告の価値が長期間持続する点、特定の読者層からの高い信頼性を得られる点などが挙げられます。

雑誌広告では、広告主が広告代理店などと協力して広告原稿を制作する『純広告』とは別に、編集者が記事として商品を取り上げる『編集タイアップ広告』や、雑誌の中にミニ冊子として特定の商品を取り上げる『Book in Book』等が存在します。

電通西日本ではでは、お客様が抱える課題に対して適切な雑誌媒体の選定・広告内容のご提案させていただくとともに、電通グループと各出版社との強固な関係性により、良枠の確保はもちろん、オリジナルの広告枠の開発・ご提供を実現します。

電通西日本のご依頼やご要望はこちら

ご相談は無料です。