Media統合メディア

屋外・交通広告(OOH)

屋外・交通広告(OOH)とは?

屋外にあるモノや交通機関がメディアとなっているものを指します。
具体的には、屋外看板・ビジョン、ファミリーレストランに置いてあるポスター・POP、映画館で流れるシネアド(上映前のCM)、電車内で流れるトレインチャンネル、バス・電車の車体をメディア化したラッピング広告等があります。
定期利用者への反復接触による認知度向上や、外出している人の来店促進に有効的な広告です。
近年においては、ネットワークに接続して映像などの情報を発信する「デジタルサイネージ」と呼ばれる電子看板が注目されています。電通西日本ではグループと連携し、OOHメディアを含めた統合プロモーションをご提案することが可能です。

屋外広告の種類屋外広告の種類

交通広告の種類交通広告の種類

デジタルサイネージの種類デジタルサイネージの種類

電通西日本のご依頼やご要望はこちら

ご相談は無料です。

地域を元気にするビジネス情報サイト エリアシ