Promotion統合プロモーション

CSR

CSR( Corporate Social Responsibility)とは?

CSRとは、企業の社会的責任のことを意味します。企業は利益追求のみではなく、全ステークホルダー※からの要求に対し適切な意思決定をする責任を持っています。企業の組織的な活動が社会全体へ与えるであろう影響を予測・考慮し、リスクマネジメントをしながら持続的な成長を目指すことが求められます。広告代理店は、企業のブランドイメージを正確に捉えながら、プロモーションやコミュニケーションの観点から、企業にとっての最適なCSRを共に創り上げます。

具体的には、法令遵守や人権擁護、危機管理や労働安全衛生、環境問題や社会貢献等の企業の取り組みに関するPRや広報が挙げられます。実際に活動を行う事はもちろん大切ですが、重要なのはそれらをステークホルダーに理解してもらう事です。その為には、各CSR活動の目的や意図・伝えたい相手等を明確にし、ステークホルダーに合わせた適切な手法でPR・広報を実施していく必要があります。

電通西日本では電通グループ各社と連携し、基本方針の策定から活動のプロモーションを通して企業にとって最適なCSRの実現をトータルにサポートします。

※利害関係者の事。主には、投資家、消費者、ユーザー(社会・世論に関わる全般)を指す。

電通西日本のご依頼やご要望はこちら

ご相談は無料です。

地域を元気にするビジネス情報サイト エリアシ