Promotion統合プロモーション

イベント企画・運営

イベント企画・運営とは?

イベントとは、自治体・企業・商品等をPRするために行う催しです。
複数の企業が一堂に介して実施する展示会や、特定の企業が単独で実施するPR・周年イベント(例:創立10周年)、特定のテーマで実施するスポーツ・音楽・地域イベント等、様々な種類が存在します。

イベントを行うことで、マスメディアやオンライン上でのプロモーションでは伝えきれない、商品の肌感・質感・使い心地や企業理念等、五感に訴えるアピールができ、より深い体験をもたらすリアルコミュニケーションが可能となります。
企画・運営においては、造作物のデザインから設営までの『施工』、音響・映像・人材等を駆使しての『演出』、お客様の誘導からスムーズな進行のための『運営』の、3つの要素が重要となります。
西日本各地に拠点を持つ地域に根差した電通西日本では、全国規模の大型イベントから、地域に密着したローカルイベントまで、数多くのイベント実績を有しており、最適なイベント企画・運営の実施が可能です。

電通西日本のご依頼やご要望はこちら

ご相談は無料です。

地域を元気にするビジネス情報サイト エリアシ