Promotion統合プロモーション

スペースデザイン

スペースデザインとは?

スペースデザインとは広義には空間をデザインすることを指し、広告代理店の業務としては、企業のコミュニケーション活動・地域情報発信活動の一環として関わることが多い領域と言えます。ショールームや店頭、イベントスペース、大型展示会場などの空間を通して、表現できることは多種多様であり、ITを駆使したバーチャルコミュニケーションが発達した現在こそ、リアルな空間での情報知覚体験やイマジネーションの広がりはより重要となってきています。

電通西日本では電通グループ各社と連携し、ブース・店舗のインテリアデザイン・演出から、企業ミュージアム・テーマパーク等の大型施設企画に至るまで、あらゆる空間をコミュニケーションメディアとして捉え、より効果的で感動的な体験(エクスぺリア)空間を創出します。BtoC企業に限らず、BtoB企業のブランディング・企業価値創造のための展示演出施設・パビリオン・ミュージアムや、豊かな地域・着地型観光ブランド体験スペース施設をプロデュースしてきた経験に基づき、ブランディングをトータルでサポートさせていただきます。

電通西日本のご依頼やご要望はこちら

ご相談は無料です。

地域を元気にするビジネス情報サイト エリアシ